スタッフBLOG

BLOG

JCSSスタッフから
お届けします

freee顧客満足度調査No,1の受賞の裏側

freeeアドバイザーの祭典「 Advior Awards 2022」のCostomer Satisfaction of the Year(顧客満足度)部門の第一位を受賞し、先日6/14に品川インターシティホールにて開催されたfreee Advisor Day 2022において、佐々木CEOより受賞トロフィーを授与されました。

授賞式に出席するため、 freee Advisor Day 2022 にも参加してきましたので、当日のお話も少し…

「田中さん、受賞式に出席していただきたいので、東京までお越しください!」

 

freeeの方から、このような打診をされて、オンラインでの出席を予定していた 『freee Advisor Day 2022』は、急きょ現地での参加となりました。

昨年の『freee Advisor Day 2021』の時は、ゲストアドバイザーとして登壇者側で出席させていただいたので、緊張もひとしお、楽しむヒマもなく、怒涛の時間でした。なので、今回はゆっくりと楽しむ予定でオンライン参加予約をしていたので、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

 

今回の表彰は、それぞれの認定アドバイザーの顧問先アンケートの点数で順位が決まるというものでしたので、リアルな弊社への評価となっていました。正直、結果を見るのが怖いという思いもあったので、顧問先アンケートは緊張しながらお願いしておりました。それが蓋を開けてみればダントツ1位だったとのことで、当社の『経営の良き相談相手になる』という思いが、お客様にちゃんと伝わっていたのだというのが何よりも嬉しく、freeeに向き合ってきた5年間の大きなご褒美をもらえたような気がしました。

当然にスタッフ皆もとても喜んで、これからのモチベーションの面でも大きな出来事でした。

さて、事務所で受賞の件を聞いて、皆で喜んでから数日後。

当日は、朝から新幹線に乗って、到着。

「GEST」の札を頂戴して館内へ。

スピーカーの方のセミナーやマジカチといったイベントも色々と回り、何より、参加でこられておられる認定アドバイザーさんが各々、何に取り組んでおられて、どういう価値を提供しようとしているのかというお話をお伺いできるのが本当に勉強になり、刺激の多い時間を過ごしました。余すことなく、本当に詳しくたくさんお話して頂きました。

イベントの最後にいよいよ授賞式の時間が迫ってきました。

楽屋に案内されて、他の受賞者の方々と名刺交換したりおしゃべりを楽しみひとときを過ごし。
舞台裏に通されて、受賞を待ちます。

当初、授賞式のトロフィーを手渡して下さるのが、佐々木CEOではないという説明を受けていたのですが、実際は佐々木CEOから手渡ししていただき、いつものあのニコニコと素敵な笑顔で受賞を称えていただいて、本当に嬉しい気持ちになりました。

そうして、トロフィーを無事に事務所に持って帰ることができホッと一安心。
とても素敵な一日を過ごすことができました。

 

お客様に評価していただいたこと、スタッフ一同、心から感謝しております。
これからも、益々精進してまいりたいと思います!

投稿者: tanaka