スタッフBLOG

BLOG

JCSSスタッフから
お届けします

梅雨はどこへやら・・・

毎日暑い日が続きますね。

関西でも、梅雨はどこへやら・・・という気候が続きます。
皆様も体調にお変わりないでしょうか。

憂うつな梅雨の時期の楽しみは、近所のお寺の見事な紫陽花です。

今年も、お散歩がてら、お寺にお邪魔してきました。

青、紫、ピンク、赤、色とりどりの色の紫陽花は、雨に濡れるとよりキレイに感じます。
皆さんはどの色の紫陽花がお好きでしょうか。
私は、濃い水色のものがお気に入りで、紫陽花でしかお目にかかれないような青色で、見ていて落ち着くのでとても好きです。

ちなみに、紫陽花の花びらのように見えている部分は、「がく」だそうですね。
近づいて中心をよく見てみると、小さな蕾の状態になっているものや、花が開いているものなどが見えます。

日頃、目を向けていないようなことでも、ふとした疑問を意識すると新しい知識も増えますね。

興味のアンテナを持ちながら、なぜだろうと自分の頭で考える大切さに思いを馳せたお散歩でした。

 

最後に・・・
7/11(月)は、上半期の源泉納特、労働保険年度更新、算定基礎提出などお手続きが続きます。
体調を崩されないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

投稿者: tanaka