スタッフBLOG

BLOG

JCSSスタッフから
お届けします

6月がスタートしました

「スモールビジネスを、世界の主役に。」
大阪市天王寺区のfreee5つ星認定アドバイザー「ジェイシス税理士法人」です。

今日から6月のスタートですね。
昨年11月以降は業界の繁忙期で、年末調整業務が始まり、法定調書、償却資産税、個人様の確定申告、3月決算と忙しさもピークを迎えておりました。昨日5月末日は、3月決算の申告期限でしたので、ようやくこれで一息かな・・・と思っておりました。が、そうもいかない6月になりそうです。

私が会計業界に入ったのは10年以上前。
今まで本当にあっという間でしたが、当時は地元の生まれ育った関西圏で貢献できるという思いで、関西圏での就職に迷いはありませんでした。当時の会計業界はそれぞれの地元に根ざしたビジネスモデルが一般的で、仕事で関西圏を出るということなんて、想像もしていませんでした。

それが今では、関西以外でも、関東圏に本店のあるお客様、海外を拠点にしておられるお客様なども増え、それと同時に私自身が東へ西へと出張させていただく機会も度々やってきました。

6月は、文字通り東へ西へと移動することになりそうです。

まずは、東京へ。 
昨年、ゲストアドバイザーとして登壇させていただきましたが、今年は参加者として!
freee Advisor Day 2022
「アドバイザーの祭典 “Advisor Awards 2022” 初開催」のCustomer Satisfaction of the Year 部門にエントリーもしました。顧客満足度調査ということで、顧問先からのフィードバックを頂戴できる機会は本当に貴重なので、お声を真摯に受け止めたいと思います。

新しい出会いにワクワクしながら、2022年上半期最後の月を走っていきたいと思います。

 

梅雨の時期で体調を壊しやすくなりますので、皆様どうぞご自愛下さいませ。

 

 

投稿者: tanaka