スタッフBLOG

BLOG

JCSSスタッフから
お届けします

freee Advisor Day 2023 申込開始!

 

 

freee認定アドバイザーの祭典、freee Advisor Day 2023の申込が始まりましたね!
実は、実行委員を仰せつかりましたので、1人のアドバイザーとして思うところを。

 

大阪でのこの規模でのオフライン開催は初で、かつ、大阪城公園でのイベントということで、大阪市内にある会計事務所としては、今からワクワクが止まりません。

 

他の実行委員の認定アドバイザー皆様の熱量も高く、
freeeの方々の熱もますます高く、当日は素晴らしいイベントになると思っております。

まだまだ活用はこれから!な方から、外部連携の部分や、細かい利用方法などマニアックな機能や使い方までみなさんが何かしらの気づきを得られるイベントになっていくと思います!

スモールビジネスを支える皆様と出会いを楽しみに、本番まで何ができるのか、実行委員会の一人として少しでも良いイベントになるよう磁尽力できることを模索したいと思います。


freee Advisor Day を振り返る

 さて、freeeの大規模カンファレンスとして、認定アドバイザー向けのイベントは過去2回いつも6月に行われてきました。私共も過去すべての回に参加させていただきましたが、毎年freeeさんの本気度が伺えます。

 当社は、freeeと出会って会計事務所として大きく成長させてもらう機会をたくさんもらえたように思っています。freeeの佐々木社長と弊社代表の片岡の対談の機会を得て、会計業界としての共通認識を持てたところから始まり、個人としても多くの経験をさせていただきました。

freeeADでの出来事

少し、過去のfreeeADを振り返ってみました。

2021年は、ゲストアドバイザーとして登壇の機会を頂戴しました

2022年は、freee 全国顧客満足度調査No,1を受賞しました

2023年は、実行委員会に入れていただきました

 大阪市にある、普通の会計事務所のスタッフだった私が、東京へと出張など昔は想像も付かなかった(笑)仕事で関西圏を出るなんてことはまず無いと思っておりましたので…。

 普段は、freeeを軸として、freee Seasonal meet UP!とかマジカチとかで、場所という制約を取り払ってオンライン上で交流していたアドバイザーさんの方と、freeeADでリアルに会うことができ、そうやって少しずつ全国にお知り合いの業界人の方が増え、今とても楽しく感じています。そういう横のつながりをfreeeADで深めることができて、本当に面白いイベントを開催してくださっているなと感じます。

 もし、アドバイザーさんでこの細々としたブログ記事を読んでくださる方がおられたら、当日お声がけいただけると嬉しいです。(大阪と東京への参加は確定しております。福岡はすごく行きたいのですが、日程的に検討中)

 それぞれ、毎年ビックイベント続きで(笑)、毎年閑散期に入るはずの6月がバタバタと過ぎていき、あまり記憶にないのですが・・・。

今年こそは、当日ゆっくりと楽しみたいと思います!!


お申し込みは、コチラ

投稿者: tanaka