スタッフBLOG

BLOG

JCSSスタッフから
お届けします

巡回記~淡路島編~

税務監査スタッフの森下です。

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様に本当に大変お世話になりました。

本年も皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

私事ですが、先日、車で淡路島に行って参りました。

車窓には、まぶしい太陽青い空青い海

ふらっとお昼にお邪魔した『魚竹鮮魚店やけんど〜海鮮どんや』では長考の末、海鮮丼ではなく、カキフライ丼を選択!!

これが美味しく、平日のお昼前なのにすでに満席…

聞き耳を立ててると、どうやら島外から足しげく通うお客さんもちらほら…

 

北淡ICの近くには、『幸せのパンケーキ』『ガーブ コスタ オレンジ』もあり若い方もかなり来店している様子。

こんな私もインスタはやってませんが思わず写真を撮ってしまいました。

 

負けました。。。

 

 

ここからは少し淡路島のご紹介

淡路島はそもそも日本列島の中で最初にできた島です(古事記の逸話の中で)

島内には兵庫県下では唯一の『神宮』伊弉諾(イザナギ)神宮も在ります。

私も年明け三回目のお参りをこちらでさせていただきました。

そして、淡路島と言ったら、玉ねぎ!もありますが、実は食料自給率100%超!!

先進国の中でも最低レベルの日本からしたら本当にすごいことですね。これって!

食の宝庫です!豊かな自然もありますので上述のように観光業も盛んなようです。

 

 

ここで結ぶと完全に遊びかと思われてしまいますが、実はお仕事です。。

 

淡路島に関与先様がおりまして、年に一度決算が終わるとご報告に伺っています。

普段のやり取りは『CHATWORK』『LINE』

大阪から約100キロ・車で約1時間半の距離ですが『クラウド会計ソフトfreee』をご活用いただいてるので記帳も問題なく出来ます。

税理士業界からしたら、これって実はかなり凄いことなんです。

クラウド会計恐るべし。

関与先様と会計ソフトfreeeに感謝感激雨嵐です。

 

これからもfreee使いとして日々精進します。

 

以上、淡路島と会計ソフトfreee事情でした。

 

大阪市天王寺区のfreee4つ星認定アドバイザー
お問い合わせは「ジェイシス税理士法人」まで!

投稿者: morishita