スタッフBLOG

BLOG

JCSSスタッフから
お届けします

認定アドバイザーの交流会で登壇致しました

秋に、freeeの認定アドバイザー(税理士や公認会計士の方)同士の交流会があり、
そちらで座談会のパネラーを務めさせていただきました。

主にお話したことは以下のことです。

・freeeを導入したきっかけ
・freee導入の成功事例・失敗事例
・顧問先へfreee導入にあたり、大変だったこと
・今後の会計事務所業界がどのような方向に進むか(その時のfreeeの活用方法)

CPOの武地様とのやり取りは結構突っ込んだ質問もあり、
30分ほどの座談会ではお話しきれない部分もたくさんありましたが、
武地さんの朗らかなお人柄もあって、楽しくお話できました。

最後に、オススメの機能は?と質問頂きまして、
悩んだ末、グーグルのスプレッドシートとのAPI連携を挙げておきました。

スプレッドシートに入力した取引が、ボタン一つでfreeeに登録できるのでなかなか便利ですよ★

 

投稿者: tanaka